あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

僕が新しいことを始める理由!!どうせなら楽しい方が絶対に良い!!

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!!

 

皆さんは自分が大事にしてることってありますか?

例えば…

  • 約束を破らない!
  • 一回言ったことに筋を通す
  • ウソをつかない!
  • タバコは絶対吸わない!
  • 悪いことをしない!

実はこれは全て僕が大事にしてることです!

小学生の公約みたいになっちゃったけど…笑

まぁ今回はその中の一つの話です😉

 

僕が結構大事にしてること!

常日頃から大事にしてることなんですけど、新しいことを始めるようにしてるんですよね!

日常生活とかでこれやってみたいなー。とか、

そういえば昔やりたかったけど全然出来なかったなぁー。とか! 

誰しも皆1個や2個あると思うんですけど、そーゆーの覚えといたりして出来そうな時にやる!!!

 

ってのを僕は大事にしてます!

 

なんで、始めたか!

僕は今23歳なんですけど(今年24歳)

歳を取ると絶対に頭が固くなってくると思うんですよね🤔

 

それが僕はどうしても嫌だったんです!

 

色んな事を経験したり、やったりすることで、多少は改善するんじゃないかな??って思ったのがキッカケだったんですよね🙄

 

本当にキッカケなんですけどね。笑

 

実際にやってみたら

始めてみて特に劇的に変化なんてものはやっぱり全然しなかったです!

でも、毎日何か新しいことをやることで何か充実感のようなモノを味わうことは出来ました!世界が少し広がったような!

うまくハマったりすれば、調べたりもして!

毎日ルーティンみたいな生活を送ってる人とかに本当にオススメです!!

 

まずはいつもと違うことをするのが大事なんじゃないかな?

 

本当になんでもいいと思います!
  • ゲームとか
  • 読書とか
  • 筋トレとか
  • ブログ始めるとか
  • お散歩するとか
  • 写真撮るとか
  • 食べ物巡りとか

 

ちなみに↑のは僕が始めた事になってます😁

まだまだ少ないですけどね!笑

 

 

続けることは二の次でいいと思います!

アクマで色んな経験をするのが目的なので、最初から長く続けるぞー!!!って感じで始めないほうがいいと思います!笑

 

もし、始めた事が自分に向いてなかった時にエネルギー(気合?)を使いすぎて、次また違う新しいことをやりたい!って思わなくなる確率が高いし、

新しいことを始めるってのは、結構なエネルギーを使うとも思うからです!🤔

 

それでも切り替えができて、次違うのやろ!ってなる人ならいいんですけどね😁

 

最後に

僕は結構つまんない!とか飽きた!とか

思ったらすぐ辞めるようにしてます!

最初は慣れなかったり、疲れちゃったりすると思うので、休み休みやったりすると上手く行きます😚

 

新しいことをしてるうちに

  • 自分に向いてる事
  • 本当に好きな事
  • やりたかった事
  • 苦手な事
  • やりたくない事    

              等……… 

自分を見つめ直すいいキッカケにもなります!

いつから始めても絶対遅くないので、これを読んでくれてる皆さんも是非何か始めて見ましょう!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!🤗🤗🤗

 

バイバイ👋