あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

【食レポ】新宿の激ウマ!生タピオカ!台湾甜商店!めっちゃ美味かったです。。。

どーも!!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです🤭

 

皆さんタピッてますか??

タピオカ屋さんってたくさんありますよね?タピオカ飲むとき迷ったら是非一回読んでみてください!!!

 

今日は新宿で飲んだ生タピオカのお店!

台湾甜商店

のことについて書いていこうと思います😊

読み方はちなみに(タイワンテンショウテン)ね!😊

先日新宿でぶらぶらする機会がありまして、美味しいタピオカが飲みたいなぁって思って(僕はタピオカ好きです!)Googleで検索してて、

そしたら、やっぱり都会でしたね🤔タピオカのお店が思いの外すごいたくさんあって笑

最初は

お米の絵の入った「coco都可」

に行こうと思ったんですけど、Google Mapの調子が悪くて全然たどり着けなくて諦めて、違うお店にしよう…って思って、他のとこにしたんです笑

 

それで辿り着いたのが

台湾甜商店でした!🤭

場所は

アインズ&トルペ新宿東口店2階

結構行くのに迷いました←

よく見てなかったので、まさかショッピングモール?の中の2階にタピオカがあるとは思わなくて😅

 

いざタピオカを買おう!って思ったんですが、すごいJKの大行列でした。。。笑

お店の入口から一階に繋がってる階段くらいまで並んでいました!!

 

僕はタピオカ買うのに並んだのは初めてだったんですけど、こんなに並んでるなら絶対美味しいに違いないっ!って思って笑

ちなみに、僕の後ろにカップルがいて男のほうがずっと

「なんでこれこんな並んでるの?」

「タピオカにこんだけ並ぶの理解できねぇ」

みたいに終始ずっと彼女に愚痴ってて、

「いやいや、2.30分程度で愚痴るなよ…」ってめっちゃ呆れちゃいました🙄

そんくらい待てないのかな??←笑

少し脱線しました笑

 

30分くらい並び

 

ようやく!

 

ようやく!

 

僕の順番が来ました😊

並んでる間に普通のタピオカミルクティーにしよう!!!

って決めていたんですけど、レジの所でメニューには無い商品の看板があったんですよ!!

 

甜黒糖クリームミルク

僕は迷わず甜黒糖クリームミルクを頼みました!!笑

これがそれです←

f:id:nekobass369:20190617164845j:image


f:id:nekobass369:20190617164857j:image

もうね!!!

これ頼んで本当に正解でした🤭🤭🤭

まじで30分もかけて並んだかいがあった!

まじで!!!

 

今まで飲んだタピオカの中で今のとこ一番でした😚

しかもね!

これお店でタピオカ作ってて生タピオカなんですよ!

あんま分かりませんが(めっちゃ主観)

生タピオカのほうがモッチモチなんです!

めっちゃモチャモチャ😋😋😋

個人的に生タピオカ大好きです!😁

 

ドリンクは甘さがちょうどよくクリーミーでした!!

ちなみに上に乗ってるのは、焦がしたカラメル?のような味がしました!美味しすぎてすぐ飲み終わってしまった…!!!

 

最後に

また新宿に行ったら台湾甜商店の他のメニュー頼んでみたいです😙😙😙

タピオカ以外にもすごく美味しそうなスイーツがあって、今度はそれ食べに行こう!😉

 

読んでくれてありがとうございました!!

 

バイバイ👋