あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

【タピオカ】新宿MING TEA●新宿ALFRED TEA ROOM●行ってきました!!

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!!

 

今回は前に行った新宿のタピオカ屋さんを2つご紹介します!!

 

ちなみに7月からは毎日更新じゃなくします!!

とりあえず6月は毎日更新する!って目標を達成することが出来たので、本当に良かった…!

6月の最後のLIVEラッシュ中が結構しんどかったです…!実際←

僕は頑張りました😊😊😊

 

それではタピオカです!↓↓

 

MING TEA

台湾のタピオカ屋さんです!!!

使ってる素材にもこだわっているタピオカやさんのようです!!

 

ちなみに僕が飲んだのは、

王道のミルクティーです!!

f:id:nekobass369:20190630162213j:image

ちなみにタピオカは入れてないです←

(タピオカレビューなのにね笑)

 

なんでタピオカを入れてないのかと言うと!!(入れ忘れじゃないよ)

杏仁豆腐をトッピングできるんですよ!!まさかの!!!

 

なので、杏仁豆腐入りのミルクティーです!

 

しかも!!!

僕が行ったときはMサイズをLサイズにしてくれるキャンペーンをやっていて、とってもお買い得でした…!

 

味はさっぱりしたミルクティーに、ちょうどいい甘さの杏仁豆腐が入っていて、個人的にはちょうどいい甘さで飲めました😚

 

結構混んでるお店みたいなので、平日の昼間に行くといいかも!

ちなみに僕が行った時は空いてた😚

 

 

次はタピオカ入ってます!!!笑

 

ALFRED TEA ROOM

タピオカって発祥は台湾なんですよ!!

だから台湾のお店が多いんですけど、このお店はまさかのLA!!!

 

ロサンゼルスなんです!!!

 

店内の内装とかもピンクを基調にしてて、オシャレに可愛い感じです!!

最初僕はALFRED TEA ROOMとTHE ALLEYは同じだと思ってました笑笑

 

パッケージが両方ともシカなんですよ←笑

 

僕が頼んだのはこれです!!!

ボバ アルフレッドミルクティーです!
f:id:nekobass369:20190630163030j:image

ドリンクの色がピンクなんですよ!

 

味は普通のミルクティーよりも、ストロベリー?シナモン??とかの風味がありました!

 

でも甘ったるいことは全然なく、むしろサッパリしてましたね!!

 

甘いのが苦手な人はここのミルクティーオススメです!!

甘いのが好きな人には向かないかな???って思いました!🤔

 

大人のミルクティーって感じです!

LAなんで←適当

 

最後に

最近たくさんタピオカ飲んでるせいで、毎日のように飲みたくなってる自分がいます…!

タピオカって中毒になる成分でも入ってるのかな?…笑

 

まぁおいしいからいいんですけどね😅😅😅

 

Twitterの方でおすすめのタピオカ屋さんとか紹介してくれることが増えたので、そーゆーとこも行ってみたいな😉😉😉

 

今日はこんな感じです!!

 

バイバイ👋