あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

Markbassが使えなくなって…!めっちゃ悩み始めた件

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!!

 

最近ずっと使い続けてきたヘッドアンプが壊れてしまったんです…!

それで、修理するか新しいヘッドアンプを買うか、いっそのことD.I.を買おうか悩んでいます…😭

 

ヘッドアンプ

いいなぁー!って思ったヘッドアンプはこれです!

 

  • Mesa bass prodigy
  • Mesa Subway800+
  • Orange 4stroke
  • Markbass CASA
  • ampeg SVT7pro

 

です!!

Markbass CASAはまだ弾いたことないんですけど、見た目かわいいんだよね…!

他のは弾きました!笑

全部いいから凄く悩んでる…

 

 

D.I.はこれ!

気になってるD.I.はこれです!

 

  • vintage face monosashi
  • Akima&Neos multi tube D.I.

 

ですね!!

 

Akima&Neosの方は聞いたことはあるんですけど、自分で弾かないと分からないですよね。笑

vintagefaceの方は全く弾いたことすら無いです🤔🤔🤔

あとはオススメある人いたら教えてほしい…!詳しくないんです…!D.I.😱

 

レコーディングあるから、自分にあった機材見つけないとなぁー…!

 

Markbassは高校生の時に買ってからずーっと使い続けてるから、修理しても壊れる可能性もあるかも…って聞いてから新しいの買おうか悩んじゃってます…!

 

選択肢多すぎ…!←

 

でも、D.I.前持ってたんですよ…!

TDC youのとEva電子の!!

2つとも良かったんですけど、お金なくて売ったんですよね…

 

結局

 

そう考えるとやっぱりヘッドアンプかなぁーーーー😵😵😵

 

わからなすぎる…!!!!!!!!

 

でも、ヘッドアンプはパワー感?音圧感?がめっちゃ大事!! 

微調整しやすいやつ!!

かつ、壊れないやつ!

ヘタらないやつ!(真空管怖すぎ…)

 

D.I.はパキパキしないのがいいんです!

太くて、前に出る音のやつ!!

 

足元は完成してるんですよ…!!!

 

 

何にしようかな。。。😞😞😞😞

 

 

機材で悩むこと無くなったと思ったらこれだよ…笑

 

こんな感じです笑

 

バイバイ👋