あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

人見知りと上がり症?が良くなった話し🙃🙃

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!!

 

今でこそ僕はバンドをやってるから人前でステージに立ってLIVEをやったりしているわけですが、

 

元はといえば人前出るのも恥ずかしかったし、自分の意見言うのとかもよく分からなかったし、結構な恥ずかしがりやでしたね。

 

ってか、今でも大人数の前でなんかすることかそーゆープレッシャーあるの嫌いだしね。←ストレス

 

小中学生のころ

僕は昔はゲームやったりカードが大好きで割とインドアだったんですよね!

 

別に運動が嫌いな訳ではなかったんですけど、喘息とゆーこともあって、中々低学年の頃は運動あんまりしなくて、

 

でも、小学3年生の頃かな??

何故か、突然バレーボール始めたんですよね。(なんで始めたかの記憶はびっくりするくらい無いです。)

まぁ一年くらいかな?

早い段階でやめて…笑

 

やめた理由は覚えてます!

全国を目指してる系のチームで別に勝ち負けとかどーでも良かったんですよね。僕は笑 だから、厳しい練習が嫌になってやめました!!

 

その後、少し時間が経ってから小学生4年生の時に野球を始めたんですよ!

これは確か仲良かったヤツが一緒にやろ!って言ってくれたからですね!笑

野球は小学校卒業まで続きましたね…!

 

でも、やっぱり勝ち負けには全然興味なくて…!試合に負けたときとかやっぱり悔しいやつはみんな泣くんですよ…!

でも、僕だけすごいケロッとしてて笑笑笑

 

まじ小さい頃から冷めてるなぁー。笑

 

でも、バレーボールも、野球も試合ってあるじゃないですか…!

 

僕すごい上がり症だったんですよ!

 

だから試合で自分の番が来ると、冷や汗とお腹の痛みと吐き気でいっぱいでいつもトイレに引きこもってました。笑笑

 

結局小学生の頃は上がり症は治りませんでした…!

ちなみにクラスの発表みたいのあるじゃないですか!あれもちょー嫌いでした!

お腹痛くなる←

 

もちろん初めて会う人にも人見知りするから、それでも緊張します!!

 

マジで小学生の僕にはとても悩みでした…!

 

その後中学校入って、僕は帰宅部に憧れていたので「部活は帰宅部っしょ!」って思っていたんですが、まさかのちょうど入った年から帰宅部はだめ!みたいな校則になってしまって…!😭

 

しょうがなく、科学部に入りました笑

科学部ってのは名ばかりの実質帰宅部です!笑 行く日とかも自由なんで行かなくてもいい!みたいな笑笑

 

それから、徐々に仲良い友達も増えてきたりして、「剣道部作るから一緒にやらない?」って誘ってもらったので、

僕は「じゃあ、やる!」みたいな感じで剣道部に入りました!!笑

 

でも、今思うと剣道部に入部してからは全然試合とかはなくて笑

同じ部活のメンバーとはあったけど、他の学校の人と試合とかは本当に数えれる程度しか無かったなぁ…!

 

だから、まぁそんなに緊張する機会がありませんでしたね…!部活は!!

 

でも、相変わらず人前に出て発表するみたいのは嫌いでした。笑

 

思ったのが小学生、中学生の頃にスポーツやったりしてて、心身共に鍛えられてたのかな??って思ったり!笑

 

まぁでも何にせよ、マシにはなったけどよくはなってないんですよ←笑

 

高校生、バンドマン始めて

高校生になってからはやっぱりバンド始めたのが大きかったかなぁ…!

 

まじ高校の初ライブなんて、やっぱりお腹痛かったし、くそほど緊張しましたね…

対していい演奏も出来ないし、パフォーマンスも0ですよ笑

 

でも、LIVEをたくさんやってるうちにバンドやってる友達も増えたし、スタジオの人とも話したりするようにもなったし🤔

 

そこら辺で初対面の人と話すの楽しいのかな???って気づいて笑

まぁ多分人と話すのは好きな方ですが←

(周りからは他人に興味ないよね。って言われるけど笑)

 

なんかそんなこんなで良くなってったのかな?????

 

結構同い年とか、年下なら話せるようになってましたね🤔🤔🤔

 

でも、年上の人がめっちゃ苦手で笑

まじで最初は接し方がわからなかった笑笑

 

でも、高校3年生の頃かな?

専門学生の頃かな??

先輩バンドマンと対バンすることが多くなって、むしろ年上としか対バンすることしか無かったんですよね🙄

 

それで打ち上げはちゃんと出てたので、話すようになってたら、いつの間にかに慣れました…!笑

 

まとめ

人見知りを直したい!

 

上がり症を直したい!

 

って方はまじで最初はストレスかもしれませんけど、人と話すことをオススメします!!

無理しない程度にね!笑

 

本当に慣れだと思います😚

 

ちなみに僕は今でもLIVE前は緊張するし、お腹痛くなるときは痛くなります←

 

今日はこんな感じです笑

 

バイバイ👋