あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

【タピオカ2Daysレポート】大阪、神戸遠征LIVE😚

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!

 

今回はLIVEで大阪と神戸に行ってきました!

 

大体いつも遠征する時は、LIVEの前日の深夜に出て高速道路で行くんですけど、めっちゃ疲れるんですよね…!

ちなみに僕は免許持ってません!ほか3人が免許持ってるので、僕は本当に座ってるだけです←

 

でも、車酔いするんですよ…!

それでめっちゃ体力持ってかれます…!

 

前回神戸行ったときなんて、夜中に腹減ったからカップラーメン食ったら全身に蕁麻疹が出て最悪でした…

あれは結局原因不明でしたけど…!

小麦アレルギーを疑いましたよ…違ったので良かったですが…笑

 

今回は先に大阪で、次の日神戸でした!

 

大阪来たらいつもたこ焼きを食べてるんですけど、毎回たこ焼き食ってるんで今回はいいかな?って思って食べませんでした…!

 

その代わりにタピオカ飲みました😚

あと、ローストビーフ丼です!

 

Q&D TAPIOCA

 

f:id:nekobass369:20190624170817j:image

大阪でしか飲めないタピオカ行こう!って思って、行ったんですけど、美味しかったです!

アッサムミルクティーを頼んだんですけど、ドリンクは甘さはちょうどよかったです!

タピオカは程よい硬さで弾力があって、黒糖?みたいな甘さがしました😚

 

好きな味でした!

 

平日なこともあったのか店内は空いていてすぐに買って飲むことが出来ました😚

並ばないのは最高ですね!

 

おかげでアメリカ村を3週くらいできました←ウロウロしてただけですけど!笑

 

あと、ご飯どうしようか悩んでいたら美味しそうなローストビーフ丼屋さんを見つけました!

 

RedRock

これは東京にもありそうだったんですけど、行っちゃいましたね!

外には券売機があり、ローストビーフ丼を選んで店内へ、

お昼時でしたが待たずに入店!

 

すると!

 

「あれ?なんか思ってたのと違う…」

 

丼物屋さんなのに、ちょーオシャレだし、カップルだらけ…!

店員さんにも「1名様ですか?」って言われて、なんか、、、笑笑

f:id:nekobass369:20190625155550j:image

でも、出るの早かったし量もちょうどよくて美味しかった😚

ちなみに、神戸にもありました…!!

 

THE ALLEY

f:id:nekobass369:20190625160622j:image

 

神戸ではTHE ALLEYに行ってきました!!

 

リベンジ!!

 

前回と同じメニュー!

チーズクリーム黒糖ラテのタピオカトッピングを頼みました!

 

ちゃんと今回はトッピングしました!!!

タピオカ!!

 

でも、冷たいのを頼んだんですけど、まさかのホットが来て、

「あのぉ…冷たいの頼んだんですけど…」

って言ったら店員さんが間違えてたみたいで作り直してくれました…!

良かった…!

 

忙しかったからかな??😭

 

でも、下北沢のTHE ALLEYはすごい美味しかったんですけど、神戸のTHE ALLEYは正直少し薄かった??水っぽかった???気がしました…!

 

たまにあるんですよね…!お店によって水っぽいの…!

あれは何なんだろう…!

 

なので、少し残念でした😭😭😭

 

神戸のご飯ははなまるうどんに行ったので、写真は無しです←笑

 

まとめ

大阪のQ&D TAPIOCAはめっちゃ美味しかったです!!

今度アメリカ村行ったら、シンアンジュってタピオカに行ってみたいな🙄🙄🙄

あとモッチャム!!

 

今度行こう…!

 

今回はこんな感じです!!

 

バイバイ👋