あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

肌荒れ直したくて…!美肌になりたくて…!韓国コスメ買ってみたよ…!!

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです🤭

 

結構前から肌荒れが治らなくてずっと悩んでたんですよね…!

いつもは洗顔後に化粧水を塗ったりしてたんですが、綺麗な肌にはならなかったんですよ…!

美肌になりてぇ…!

 

しかも、化粧水だけをするのは意味無いらしいんですよ!化粧水だけをしても、つけてから2時間くらい潤って、それからは潤いは持続せずに乾燥するみたいなんですよ…!!

 

やばいですよね!?

なんかこれ皮膚科学会?の研究で出てるやつです!笑

 

むしろ化粧水よりも保湿剤を塗ったほうがいいみたいなんですよ!

 

化粧水より保湿!?

僕は化粧水だけを前からしていたんですが、化粧水だけだと、1.2時間で水分が蒸発してしまって意味がないみたいなんです…!

 

それなら、化粧水を塗ってから乳液を塗ったり、乳液を塗ったりするだけのほうが意味あるみたいなんですよね!!!

 

保湿剤としていいのは、ワセリンがいいみたいなんですよ🙄(ココナッツオイルもいいみたい。)

 

あと、日焼け止めもちょー大事みたいです!

僕は日焼け止めなんて塗ったことないんですけどね!笑

 

でも、ワセリンってなんかベタベタするんですよね…!やっぱり…

僕は抵抗あったんで、

「なら、オールインワンになってるの使えばいいじゃん!!」

って思って

美容大国の力を借りました!!!

 

韓国メンズコスメDTRT

f:id:nekobass369:20190627132235j:image

これです!!

 

DTRT 10SEC

化粧水+エッセンス+乳液+香水

のオールインワンです!

 

あとスクラブ洗顔も買ってしまった…!

 

オールインワンジェル使ったことなかったんですが、これめっちゃ便利ですね!!

 

しかも、ベタベタしないんですよ!

 

付けたあとはしっかり保湿されて、痒くなったり、赤くなったり嫌な感じはしませんでした!!

最初香水も入ってるって書いてあって、嫌いな匂いだったら、嫌だなぁ…。って思ったんですけど、そこまで匂いがガッツリするものでは無かったので気にしなくてもいいかな?って思いました😚

そこまで、匂いは持続しません!

 

気になる人は是非買ってみてください😚😚😚

 

オールインワンジェルも、スクラブもめっちゃ良かった!!


メンズコスメ DTRT オールインワン化粧水 10sec

メンズコスメ DTRT スクラブ洗顔料 FIRST THING FIRST

 

 

ちなみにニキビに悩んでる人はこれがめっちゃいいですよ!!!

 

ACNE BARRIER


メンズアクネバリア 薬用ローション 120mL

 

これです!

僕はこれのコンシーラー使ってますけど、めっちゃいいです!

すぐ治る←個人差あると思いますけど笑

 

まぁこれはニキビ治す用かな??笑

肌がきれいになるかどーかはわかりません!

 

まとめ

せっかくいいオールインワンジェルを買ったので、肌が綺麗になるといいな🙄

 

まだ使い始めたばっかなので、毎日頑張ってスキンケアしていきます←

食生活や、生活習慣も絶対大事だとは思うんですけど、

 

治すには限界があるんでね…!

 

 

今日はこんな感じです笑

 

バイバイ👋