あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

【眼精疲労】目が痛いっ!パソコンやスマホを見てるとぼやけてきて目が痛い!これはドライアイ???

どーも!Ready at Dawn のベーシスト!

あおきのひろきです!🤭

 

いつも見てくれてありがとうございます

えっ?今回が初めて!?

それなら他の記事もこれから見てね🤗

 

↓本題↓

前々から目疲れスゴイんです

なんかずっと目疲れに悩んでるんですよね🤔

皆さんの中にもメガネ、コンタクトレンズとかスマホ、パソコンとかで疲れるって人も少なくないかと思います!

 

ちなみに僕は別に視力とか悪くないんですよ!

まぁ昔測った記憶ですが、、、

視力両目とも1.5なんでね!!

 

そう!絶対目悪くないと思うんですよ!

なのに目疲れするから、なんで??ってずっと思ってる訳です…

 

スマホとか見るけど人並みのはずだし…

いろんな人に聞いてみたんですけど、みんな痛くならないってゆーから…

でも、パソコンは全然いじらないんですよね!まぁ正確にはあんまいじれないの間違えなんですが←

 

話脱線しますけどパソコンを買ってもう少しで2年になるんですが、今だにろくに使いこなせてません。

ゲームをしないのにlenvoのゲーミングノートパソコンですし←

(僕ベーシストなのでベースの録音するようにスペック高いヤツ買ったんですけどね。笑)

 

戻ります!!

 

なんかよく思うんです!

僕ってドライアイなんじゃねーか!って!

この前自分の目の状態を友達とか家族に見せたんですが、別に見た目普通だから分からないんですよね←

でも目疲れするの嫌だし、改善したい!!って思ったときに

 

見つけた原因がコレです!

 

目の下ゴリゴリマッサージ

目の下とホッペの境目!!

 

ここを触るととてもゴリゴリしてるんです!

ココがゴリゴリする人は目疲れしやすいみたいで、疲れが溜まってる証拠でした…!

 

夜に仕事をして朝帰ってくる人とか、デスクワークが多い人とか、後クマが良くできる人も凝る人が多いいみたいですよ!

 

ほぐし方

セルフマッサージになりますけど特別なものは何もいりません!力もいりません!

 

必要のは優しく指でなぞることです!!

 

両指とも目の下とホッペの境目をなぞるだけです!

 

鼻の方向からこめかみの方向に持ってくと良いですよ😚

僕はいつも気が済むまでやってます。笑

 

⚠やりすぎは良くないと思うので、痛いとか思ったらすぐ辞めたほうがいいです!!

 

最期に

本当に目の痛みが深刻な人はちゃんと、眼科に行ってください!

まぁ試してみるかくらいの気持ちでやるといいと思います😀

 

僕はめっちゃ効きましたけどね!

 

あとホットアイマスクシートもめっちゃ効きますよ!

自分でマッサージするの不安でしたら、これつけて寝るのも良いと思います😚😚

 


めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

 

ピンクは可愛すぎて恥ずかしい😣😣😣

って男性はこちら!↓


めぐりズム蒸気でホットアイマスク FOR MEN 12枚入

 

今日はこんな感じです!笑笑笑

 

バイバイ👋