あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

ベーシストがギターを買って約3ヶ月!諦めて売却!!!

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!

 

皆さん楽器とか触ったことありますか??

結構一個一個が高いから、気軽に始められるものでは無いですよね…

 

僕は今回縁があってEpiphoneのレスポールを手に入れる事が出来たんですが…

コレです↓モデルは少し違いますが…


Epiphone エピフォン エレキギター Les Paul Standard Plus Top Pro HCS

 

3ヶ月で売却してしまいました…笑

 

今日はギターを買って、挫折した内容と感じたことを書いていきます←

 

ちなみに僕はベースを専門学校で2年習ってました😃

ベースを始めたのは高校生の時です!

なので今約で7年目ですね…長くなったな…😭

 

 

コード

僕はベースを弾いていることもあり、割とここは順調に問題無く練習することができました!

強いて言うならコードチェンジが難しかったです!Gコードから他のコードに行くのが嫌いでした…

 

まぁそれでも、これは何とかなりました…!😉

 

弾き語り

これはもうね…

 

  • 自分の歌がうまくない
  • メロディが覚えられない
  • 歌詞が覚えられない
  • 多分覚える気がない

 

はい。挫折1。

 

え?

やる気なさすぎだって???

 

 

 

次行きましょう!

 

次のが一番悩まされました!

奏法!ピック弾き?指弾き?

先程も言いましたが、僕はベーシストです!

ちなみに指弾きがメインです!

スラップもします!!

 

ですが!ピック弾きはしないんです!

(ってか、出来ない…)

 

でも、ギターって皆さんピックで弾くイメージありませんか??

 

僕はありました!

ピックだって買いました!

練習も少しだけしました!!!

 

いつもベースは指で弾いてるのに、ピック弾きだと感覚が違いすぎて、めっちゃ嫌だったんです………!

 

え?

「ギターで指弾きを練習すればいいじゃん」

 

はい!これもモチロン練習しました…

 

 

あのね。

全然上手くなりませんでした。

ガッチガチに挫折しました。🙃

 

難しかったんですよ…

 

ギター弾いた後にベースを弾いたら

もうね!!!

ちゃんと思い通りに弾けるんだもん!!

最高に楽しかったですよ!

ギター弾いた後のベース!!笑

 

僕にはギターは向いてないんだな。

僕にはベースが向いているんだ。

 

そう!

自分を見つめ直すキッカケになったのです😊

本当にギターには感謝です…!

ありがとうございます…🙇🙇🙇


筋肉を意識したギター上達法30 ~上達の壁は身体の使い方で越えろ!~ [DVD]

まとめ

多分、最初はやる気があったんです…

 

本当です…

 

でも、最初はやっぱり弾けないんですよね。

まじでやる気って大事ですよ…

 

皆さんも高い買い物する時は気をつけましょうね!!!

 

やる気!大事ですよ??😏

 

それじゃ😏😏😏

 

バイバイ👋