あおきひろきのネコベース日記

思ったことや、バンドのことや、猫のことや、兎に角色んなこと書いていこうと思います!!

iPhoneからHUAWEIに機種変更!!NEWSに騙されずに買い物上手に!

どーも!Ready at Dawnのベーシスト!

あおきのひろきです!

 

最近TVを見ていたりネットを見ていたりして、HUAWEI(ファーウェイ)の名前を良く目にしませんか?

皆さんHUAWEI製品のことどう思ってますか?

「安全?」

「使って大丈夫?」

「中国だから心配。」

あまり良いイメージを持ってない方が多いかと思います!

 

そんな中、実際にiPhoneSEからHUAWEI P20 Liteに機種変更をして、とても使い心地が良かったので、書いていこうと思います!

ちなみに、この記事もHUAWEI P20 LITEを使って書いています😊

 

HUAWEIとは

まず初めにHUAWEIってなんなの?って人にめっちゃ簡単に説明します!

 

HUAWEIとは中国最大の通信機器メーカーです!

 

どうですか?

分かりやすいでしょう??

 

HUAWEIとは中国最大の通信機器メーカーです!

大事なことなので2回言いました←

 

更に中国の技術力は、今や日本よりも高くなっています!中国のメーカーであるHUAWEIはとても技術力の高いメーカーです!

 

次に何故HUAWEIは最近NEWS等でよく見るのか!

ザックリになりますが…(個人的見解)

アメリカの大統領のトランプさんがApple社のiPhoneのシェアを伸ばしたいがために、HUAWEIを「危ない」「データを抜き取られる」等言って排除しようとしているように思えます!

 

どうしてApple社のシェアを伸ばしたいからHUAWEIを排除するの?

 

Apple社はアメリカの会社です!なので、自分の国のブランドを脅かすHUAWEIを危険視しているんではないでしょうか??

 

HUAWEIは安価でとても高性能なスマートフォンを作っていて、

僕も使っているHUAWEI P20 LITE 3万円程の価格でありながら、iPhoneXの画質に匹敵する!とよく言われています!

実際とても綺麗です!

 

iPhoneは高価な部類になります!

「高性能な携帯が欲しいけど携帯に10万円近く払うのはなぁ…」って人も多いかと思います!

でも、HUAWEIならとてもコスパがいいのです😉😉😉

 

また、スマホにはOSというものがあります!

  • iPhoneだったら→iOS
  • スマートフォンには→Android

 

このAndroidはアメリカのGoogle社が提供しています!

HUAWEIが使っているOSはAndroidです!

 

もしアメリカの大統領のトランプさんがHUAWEIに対して

「GoogleのAndroid使用禁止!!」って大統領令をだしてしまったら!!!

 

あら、大変!!!

 

HUAWEIはAndroidを使えなくなってしまうのです!

 

すなわち!

OSを失ってしまうことになります!

 

これはどういうことかというと、iOSやAndroidだったら使えていたアプリ等が使えなくなる可能性が出てくるんですよ!

 

つまり日常生活に欠かせないLINE等が使えなくなる可能性も…←

 

(現在HUAWEIは自社のOS「ARK OS」を作ってるみたいです…)

 

ちなみにHUAWEIは今発売しているものは今後Androidが使用禁止になっても、問題無くAndroidが使えると言っています!!

その証拠に僕の使っているHUAWEI P20 LITEはAndroid9にアップデートできる予定みたいです!

 

以上が本当にザックリですが、最近NEWSで見る原因でしょうか…!

 

 

ちなみに!

HUAWEIのスマホはランクが分かれてます!

    • 高価な部類は「PRO」で10万ほど
    • 安価な部類は「LITE」で3万ほど


HUAWEI P20 5.8インチ SIMフリー スマートフォン ミッドナイトブルー 【日本正規代理店品】

 

 

何故iPhoneSEからHUAWEI P20 LITEにしたのか!

結論から言うとコスパが最高だからです!

結局そこかよっ!ってゆー笑

 

ですが、値段だけで言ったら正直iPhone7、8なども(乗り換え等)でもありなんじゃない?って思う人もいると思います!

 

僕は画質の良さで決めたんですね!

HUAWEIに!!!

 

HUAWEI P20 LITEにした理由は以下です!

  • 画質がいい!
  • フルディスプレイ
  • マイクロSDが使える

 

本当に僕は画質が良いって事が大きかったです!!

ちなみにiPhone7.8と比べてもHUAWEI P20 LITEの方が画質がよくiPhoneで比べるとiPhoneXと同等なんです!

それなのに価格が定価で3万円程なんですよ!

 

ここがとても重要なんですが、

定価で3万円程なんです!

 

皆さん思い出してください!

今HUAWEIはNEWSなどであまり良い評判はありませんよね??🤔🤔🤔

 

各携帯会社はHUAWEIが売れ残るんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています!!!

(携帯ショップで働く知人に聞いたので間違いないです←)

 

そこでかなり安く機種変更や乗り換えが出来るんですよ!!

ちなみに僕はYmobileユーザーなんですが、本体代金5000円で購入することができました!

 

ヤバくないですか??

iPhoneXと同等の画質が5000円ですよ!?

 

かつ、

アンドロイドなのでマイクロSDが使えるので容量の心配はしなくて大丈夫です!

 

しかも、

フルディスプレイで顔認証、指紋認証がついています!

本当に凄いです!!

 

そんな安いスマホに顔認証と指紋認証が付いてても使えるの???って思う人いると思うので言っておきます!!

 

めっちゃ使えます!
反応めっちゃ早いです!!!

 

もうとても魅力的に思えてきませんか??

最高ですよね???

 

ここで皆さん!

気になることの1つとして!

 

iPhoneはケースがたくさんあるけど…

アンドロイドのスマホは全然ケースないよな…

って思いませんか???思いますよね??😉

 

僕は思いました!!笑

 

なんと!!!

HUAWEI P20 LITE には専用のIFACEが売ってるんですよ!

まじすごい笑

 

iPhoneじゃないのにIFACEあるんだって感じでした。笑

コレです↓


iFace First Class Standard HUAWEI P20 lite ケース [ホワイト]

 

もちろん画面フィルムも売ってます!!

2枚入りで1200円のガラスフィルムがありました笑笑 もう謎ですよね!笑

僕も使ってますけど、すごいちゃんとしてます!これです↓

 


【2枚セット】Nimaso HUAWEI P20 lite 用 強化ガラス液晶保護フィルム【全面保護】【貼り付け簡単】3D Touch対応/業界最高硬度9H/防爆裂

これだけしっかりしてれば、あとは乗り換えるだけです🤭🤭🤭

 

最後に

正直乗り換えの時に悩んだりしましたが、iPhoneSEが壊れてしまったので、すぐに機種変更が必要だったとゆー…笑

 

でも、iPhoneSEからHUAWEI P20 LITEにしてとても満足しています!

最初はOSが違ったり、サイズ感が違ったりして違和感がありましたが、触ってるうちにすぐ慣れました😋

大体2.3日ってとこでしょうか?笑

 

皆さんも気になったら一回実機でも触ることをオススメします🤗

 

あ!でもHUAWEIにするのは自己責任でお願いしますね??

買うのはアナタなんですから😏😏😏

 

 

今回はこの辺で!😊

 

バイバイ👋